健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)に認定

2022.03.09

株式会社 神地鉄工所はこの度、健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)に認定されました。

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備する目的に2016年度に経済産業省が創設した制度です。

健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営500社ワーキンググループ及び中小1万社健康宣言ワーキンググループ合同開催)において定められた評価基準に基づき、企業等からの申請内容を審査した上で、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。2022年では全国何百万社ある企業の内14554社が認定され、そのうちの1社として認定されました。(約1%の割合です)

当社の取組

定期健康診断受診率100%、分煙
新型コロナウイルス感染対策において全従業員、入室退室の際、消毒、検温を実施、来客の際も同様、パーテーションを設け対策。
こまめな換気、消毒、検温、ソーシャルディスタンスを徹底し、室内の消毒液噴射、消毒液の拭き取り掃除を行い、人だけでなく空間から対策を行う、来客の際、検温し、記録を残している。
上記の新型コロナウイルス対策においての取組も評価され、認定されました。

株式会社神地鉄工所は今後も従業員の仲間が健康で安心安全に働ける環境を整備しコロナに負けずに励んで参りますので宜しくお願い致します。

健康経営優良法人2022認定証はこちら